3. 競輪のブランドイメージを高める広報事業 (1)補助事業のPR 競輪のイメージ向上に資するため、競輪の売上金の一部が、補助事業を通じ広く社会で活用されていることをPRし、認知度・理解度向上を図る。 (2)有力メディアを活用したPR 競輪の認知度を高めるため、引き続き、有力な在京キーテレビ局等を活用し、競輪と自転車のもつ様々な魅力を積極的にPRする。 また、有識者や各界のオピニオンリーダー等影響力のある人々に対し、競輪の楽しさと豊かな自転車文化、社会貢献等についてパブリシティ活動の強化を図り、新聞・雑誌等における露出機会を拡大する。 (3)特別競輪の統一的PR 注目度の高いGP・GT・GUについて、特別競輪等開催施行者等連絡会議での検討結果を踏まえつつ、統一イメージによる開催告知ポスターの制作等、統一的・効果的なPR展開を行う。 (4)オリンピックとのタイアップ オリンピックの開催へ向け、テレビを中心に自転車競技日本代表の応援PRを積極的に行う。また、オリンピック一色となるメディアの中で自転車競技が注目を集めるよう、メディアで話題となるイベントを行う。 (5)北京オリンピック日本代表選手応援協賛競輪のPR 「2008年北京オリンピック日本代表選手応援協賛競輪」については、出場選手のあっせんに協力するとともに、統一ポスター等を制作するなど広くPRを行う。 目次 / 1-1 / 1-2 / 1-3 / 1-4 / 1-5 / 1-6 / 2-1... / 3-1... |