第2部 オートレースに関する事業 1.オートレースの振興及び効率的な実施のための施策の調査研究、企画立案並びに総合調整 (1)魅力ある競走の提供 グレードレースの魅力向上 勝ち上がり方式を見直した「SGスーパースター王座決定戦」の検証や「GI共同通信社杯プレミアムカップ」の開催のあり方を含め、グレードレース全体の見直し(賞金制度、選手選抜方法等)について検討する。また、「SGオールスター・オートレース」はファン投票の対象選手を上位級選手に限定して実施する。 興趣ある企画レースの実施 GII・普通開催において、地区対抗戦、期別・世代別対抗戦、前日と同番組で実施するリベンジ戦等、お客様の購買意欲を高め興趣ある企画レースを実施する。 (2)情報提供の充実と利便性の向上 車券購入の利便性向上 ネットバンク投票のさらなる売上向上に資するため、ネットバンク投票会員獲得に向けた施策に取り組む。また、ネットスタジアム及び携帯サイトにおける車券購入の興趣を高める競技情報等の提供の拡充やお客様のニーズに合った投票環境の整備に関する検討を引き続き行う。 場外車券売場の設置推進 発売拠点の脆弱さを克服し、売上増に資するため、場外車券売場の設置にあたっては、施行者と連携をとりつつ、収益性、利便性等を勘案して他の公営競技施設等との相互における車券販売、小規模な場外車券売場の設置に向けた取り組みを積極的に推進する。 (3)各場の活性化に対する支援 各場活性化プロジェクトチームを中心に、売上・入場者の増加・顧客満足度のアップに資する施策について施行者・民間事業者等をサポートするとともに、定期的に情報・意見交換を行い効果的な施策についてノウハウを蓄積し、関係者間で情報を共有し活用する。 目次 / 1-1... / 2-1 / 2-2 / 2-3 / 2-4 / 2-5 / 3-1... / 4-1... / 5-1 |